ZDXレポート
2004年8月13日 雑記(Zガンダム対戦)/*
今回の話はゲームしらないと死ぬほど面白くないので
知らない人は読み飛ばしていただきたい。
*/
さぁ、今巷で大人気(?)のZガンダムDXのレポレポします。
各機体について「めちゃくちゃ」私的な意見を述べたいと思います。順番は特に意味はありません。
*名前のとなりの数字は「私の」使いやすさを10段階評価
*なんども言いますけど私的意見ですからね(笑
・キュベレイ(10)
前作と比べても特に使用したかんじでは、強くなったとも
弱くなったとも、どちらとも言えないというのが感想。
覚醒の復活を使うとファンネル壊れずに攻撃することが可能と
なるので、強いかも。
・Zガンダム(ハイメガランチャー)(6)
ハイメガ威力はちょっと弱いかな?程度。しかし、ハイメガの
残弾数には注意。めちゃくちゃ遅い。頭悩ますくらい遅い。
遠距離射撃も、補正鈍い。ハイメガを近距離で打っても
前作ほどあたらない。めちゃくちゃ弱くなっていると思う。
・Zガンダム(ビームライフル)(10)
かなり使える。前作とほぼ同様の仕様だが、ライフルは
「あたるか?」ってとこからでも、追跡してあたってしまう。
使い勝手はかなりヨイ。Z使うならハイメガじゃなくて
ビームライフルをオススメする。
・赤リックディアス(クレイバズーカ)(7)
我が最高の愛機なわけだが、格闘弱い。というか前作の
空中ダッシュ格闘が使えない。強みだった一つがかけて
しまった雰囲気。背面ビームはいままでどうり。しかし
クレイバズーカは、私がZDXになれていないのかもしれないが
よく硬直してしまう・・・・。心なしか、バズーカの誘導も・・
今回のアップデートはこいつにとって最悪の結果に・・・(大泣
・ギャプラン(8)
前作とあまり変化なし。全体的に機体の性能は落ちているので
前作とかわりないということは、なかなか使い方しだいでは
がんばれるといったところ。
・マラサイ(8)
なかなか使いやすい。家庭用で練習したせいもあるが
家庭用に比べて格闘が「やや」使いにくいか?とも思ったが
そうでもないと思う。これから練習をつめば化ける可能性も。
・百式(クレイバズーカ)(6:ビームライフルなら10かな?)
まず、バズーカの隙。これが結構かんじられて(私が下手という
はなしもあるが)だめだと思った。しかし格闘では
ダッシュ格闘が二段になるなど良化点もあり、ビームライフル
ならかなりいけると思う。あとは覚醒の機動を発動させた場合の
速さ。某SサイトのI氏もいってましたが、いいかんじに速い。
時間も長いしね。しかし、機動はなれないと使えない可能性大。
今はまだゲーセンでもあまり使用されてないが今後機動に収束
されると勝手に思っている。
・ガンダム(ビームライフル)(9)
あいかわらず、空中での格闘が強すぎ。しっかりビームライフル
で追い討ちも出来て、前作と比べて使いにくくなったということ
はない。まだまだ現役で活躍すると思う。巷ではバズーカが
強いという話もあるので今度やってみてるかも・・・・・。
そのときは、ご報告します。
・シャアゲルググ(8)
空中ダッシュ格闘。これにつきる。下方向へけっちゃってる。
なんだあれ。逃げられません。ライフルはあまり変化はない。
ズンダが好きな人はきちんと決めることもできる。
が、空中ダッシュ格闘が弱くなったのはメチャクチャ事実。
武器を準備した状態なら、空中ダッシュ格闘は頑張ればやれる。
と思う。キックだけ弱くなった。
・ディジェ(ビームライフル)(9)
こいつは使いやすい。接近してバズーカでは自分が
くらってしまうのでビームライフルがよいと思う。
空中ダッシュ格闘の後にビームライフルが割り込めるのは
家庭用と同じ。格闘もいいし、射撃もなかなか。
バランスもコストも平均的に上であると思った。
どうでもいいけどコイツを愛機にしようかな・・・・
・マーク?(ビームライフル)(7)
前作とかわらず。若干空中での格闘に変化があるので
対戦時には注意してやることが重要。
まぁこいつは平均して使いやすいのは、前作と同じ。
めっちゃ強い人もあらわれないと思うし、めっちゃ弱い人
もたぶん(?)でてこないかなぁとか思ったり。
まぁかなり個人的な各機体の性能評価。
ぶっちゃけ面白いのは「ディジェ」私は使うと思う(失笑
覚醒に関しては上でも書いたが機動が一番いいかんじだと思う。
復活が対戦で「かなりうざい」のは勘弁してやってください。
ふう。久々に無意味な文章かきましたね☆
関係ないけど明日は高速教習。
時速100kmいってきます!
今回の話はゲームしらないと死ぬほど面白くないので
知らない人は読み飛ばしていただきたい。
*/
さぁ、今巷で大人気(?)のZガンダムDXのレポレポします。
各機体について「めちゃくちゃ」私的な意見を述べたいと思います。順番は特に意味はありません。
*名前のとなりの数字は「私の」使いやすさを10段階評価
*なんども言いますけど私的意見ですからね(笑
・キュベレイ(10)
前作と比べても特に使用したかんじでは、強くなったとも
弱くなったとも、どちらとも言えないというのが感想。
覚醒の復活を使うとファンネル壊れずに攻撃することが可能と
なるので、強いかも。
・Zガンダム(ハイメガランチャー)(6)
ハイメガ威力はちょっと弱いかな?程度。しかし、ハイメガの
残弾数には注意。めちゃくちゃ遅い。頭悩ますくらい遅い。
遠距離射撃も、補正鈍い。ハイメガを近距離で打っても
前作ほどあたらない。めちゃくちゃ弱くなっていると思う。
・Zガンダム(ビームライフル)(10)
かなり使える。前作とほぼ同様の仕様だが、ライフルは
「あたるか?」ってとこからでも、追跡してあたってしまう。
使い勝手はかなりヨイ。Z使うならハイメガじゃなくて
ビームライフルをオススメする。
・赤リックディアス(クレイバズーカ)(7)
我が最高の愛機なわけだが、格闘弱い。というか前作の
空中ダッシュ格闘が使えない。強みだった一つがかけて
しまった雰囲気。背面ビームはいままでどうり。しかし
クレイバズーカは、私がZDXになれていないのかもしれないが
よく硬直してしまう・・・・。心なしか、バズーカの誘導も・・
今回のアップデートはこいつにとって最悪の結果に・・・(大泣
・ギャプラン(8)
前作とあまり変化なし。全体的に機体の性能は落ちているので
前作とかわりないということは、なかなか使い方しだいでは
がんばれるといったところ。
・マラサイ(8)
なかなか使いやすい。家庭用で練習したせいもあるが
家庭用に比べて格闘が「やや」使いにくいか?とも思ったが
そうでもないと思う。これから練習をつめば化ける可能性も。
・百式(クレイバズーカ)(6:ビームライフルなら10かな?)
まず、バズーカの隙。これが結構かんじられて(私が下手という
はなしもあるが)だめだと思った。しかし格闘では
ダッシュ格闘が二段になるなど良化点もあり、ビームライフル
ならかなりいけると思う。あとは覚醒の機動を発動させた場合の
速さ。某SサイトのI氏もいってましたが、いいかんじに速い。
時間も長いしね。しかし、機動はなれないと使えない可能性大。
今はまだゲーセンでもあまり使用されてないが今後機動に収束
されると勝手に思っている。
・ガンダム(ビームライフル)(9)
あいかわらず、空中での格闘が強すぎ。しっかりビームライフル
で追い討ちも出来て、前作と比べて使いにくくなったということ
はない。まだまだ現役で活躍すると思う。巷ではバズーカが
強いという話もあるので今度やってみてるかも・・・・・。
そのときは、ご報告します。
・シャアゲルググ(8)
空中ダッシュ格闘。これにつきる。下方向へけっちゃってる。
なんだあれ。逃げられません。ライフルはあまり変化はない。
ズンダが好きな人はきちんと決めることもできる。
が、空中ダッシュ格闘が弱くなったのはメチャクチャ事実。
武器を準備した状態なら、空中ダッシュ格闘は頑張ればやれる。
と思う。キックだけ弱くなった。
・ディジェ(ビームライフル)(9)
こいつは使いやすい。接近してバズーカでは自分が
くらってしまうのでビームライフルがよいと思う。
空中ダッシュ格闘の後にビームライフルが割り込めるのは
家庭用と同じ。格闘もいいし、射撃もなかなか。
バランスもコストも平均的に上であると思った。
どうでもいいけどコイツを愛機にしようかな・・・・
・マーク?(ビームライフル)(7)
前作とかわらず。若干空中での格闘に変化があるので
対戦時には注意してやることが重要。
まぁこいつは平均して使いやすいのは、前作と同じ。
めっちゃ強い人もあらわれないと思うし、めっちゃ弱い人
もたぶん(?)でてこないかなぁとか思ったり。
まぁかなり個人的な各機体の性能評価。
ぶっちゃけ面白いのは「ディジェ」私は使うと思う(失笑
覚醒に関しては上でも書いたが機動が一番いいかんじだと思う。
復活が対戦で「かなりうざい」のは勘弁してやってください。
ふう。久々に無意味な文章かきましたね☆
関係ないけど明日は高速教習。
時速100kmいってきます!
コメント